2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出ました!越後山脈ブロック!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は新潟あるあるです。 それは台風は越後山脈を越えられない!です。 今回の台風8号? 最初の進路はもろ新潟横断ツアーでしたよね? でも、結果的には宮城県に上陸して日本海に抜けていきました。 そもそも…

穂が!!!!!!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 忙しくて更新を怠けていました・・・。 すんんません。 今回は穂です。 なんのこっちゃですが、これです! いかにも新潟らしい風景ですが、 もう穂が出てきちゃてるんですよ! 早稲品種ですかね~。 もち米かな…

FBの友達申請がおっかない!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はFacebookです。 いま美ボディ診断士の勉強をしていますが、 課題の提出でFacebookを使うんですよ。 したら、最近外国人のおっちゃんからの 友達申請が来るようになって 正直、おっかない(怖い)です。 …

ビゲンカラートリートメント 使用2日目

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はカラートリートメントの2日目です。 それがこちら! 1日目が↓だったので 少し色が濃くなった感じがします! しっかし、白髪ふえたなー…。 では今回はここまで! 素敵な夜をお過ごしください♪ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧…

白髪染め用カラートリートメント 使ってみた

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はカラートリートメントの使用感です。 ご紹介するのはこれ ビゲンさんのカラートリートメント ナチュラルブラックです。 これを洗う前の乾いた髪に コームで塗りつけて5分たってから 洗髪、普通のトリート…

自撮りは、難しい!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今、勉強している骨格診断士ですが 課題が自分の写真を撮るというもので、 水平に撮らなくちゃならないんですね。 これがめっちゃ難しい! どうやって撮ったかっていうとこちらです スマホをブックエンドに輪ゴ…

美ボディ診断士への道

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は今勉強している美ボディ診断士です。 まだ1回しか講座を受けておりませんが、 面白いです。 骨格って太っていても歳を重ねても タイプは変わらないんですって! で、自分の骨格タイプを知ると 似合うもの…

究極の若返り術

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は若返り術です。 「サーチュイン遺伝子」という言葉 きいたことありますか? この遺伝子は人間の細胞を修復し若返りを もたらすといわれています。 この遺伝子がONになるためには 通常の食事で得るエネル…

売ってるキムチには2種類あるの巻

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はキムチです。 市販のキムチには2種類あるってご存知でしたか? 実は「キムチ」と「キムチ風浅漬け」があるんです。 国産に多いのが「キムチ風浅漬け」 韓国産は大部分が「キムチ」です。 キムチの健康効…

夏に食べたい!おすすめのつけ麺

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はつけ麺です。 正直、つけ麺は新潟市にある 「いっとうや」さんが宇宙で 一番おいしいと思っています。 でも今コロナ禍でなかなか行けないのです。(涙) で、みつけました!美味しいつけ麺! そう!安心…

筋肉をつけたい人は、これ食べてください♪

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は筋肉量アップ食材です。 先回、筋肉が付きにくく、 筋肉を分解しちゃうタイプだと 申しましたが、なんでそんなことがわかったのか? 忘れもしない平昌オリンピックの頃ですよ インフルエンザBにかかり 2…

筋肉が付きにくい!体質かどうか調べる方法

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は筋肉についてです。 運動しているのにちっとも筋肉が付かない! そんな方はいらっしゃいませんか? それは体質的に筋肉が付きにくいかもしれません…(涙) どこでそれを調べるか? 実は手首の太さでわか…

ダイエット中間報告

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はダイエット中間報告です。 現在のダイエットの中身はというと 朝、エアー縄跳び1分・ふりパラツイスト30秒・スクワット10回 昼、ラジオ体操第一 夕、ラジオ体操第二 あとレモン緑茶以上です。 相変わらず…

カバンの整理の巻

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はカバンの中の整理です。 まずは私めのカバンですね。 ロコンドさんで送料込みで 2000円くらいでした。(安っ!) これの中がごちゃごちゃしないために こんなものを使っております。 ハイ、バッグインバ…

レシートでお財布がパンパンにならないようにする方法

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はお財布の整理です。 買い物に行くとレシートで 財布がパンパンになりませんか? そこで、こんなものを使っています。 いつ貰ったかまったく覚えていないのですが 整理してたら出てきたものです。プラスチ…

レベル671って やりすぎでしょうか?おすすめのスマホゲーム

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はおすすめのゲームです。 それはこれ! とってもベタなゲームですが、 これがいつまでもやってられるんですわ。 もともとネトゲ廃人のケがあるので、 気が付くと何時間でもやってしまって・・・ ほどほど…

火にかけてから5分でできる枝豆の茹で方

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は枝豆の茹で方です。 5分でできます! まずは枝豆を買ってきてください。 ボウルに枝豆を入れて水洗いしたら 塩を入れて揉んで産毛を取ります。 水洗いしてキレイになったら塩を まぶしてしばらく置きます…

来週から始めること

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は来週から始める 新たな勉強についてです。 前々から興味があった 骨格診断とカラーアナリストの資格の勉強を 始めることにしました。 私を含め何を着たらいいか迷っている 大人女子の方の力になりたくて …

収納シリーズ 調味料編

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は調味料の収納です。 うちではこれを使っています。 冷蔵庫から出したてなので、 雲っていますが、ダイソーさんの 調味料いれ(100円)です。 小さじ1の分量が出ます! 簡単便利です!おすすめです! では…

もやしの芽ぐみちゃんレシピ

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はもやしの芽ぐみちゃんレシピです。 まずは芽ぐみちゃんをレンジで規定の時間チンします。 それをお皿に盛っておきます。 そしてこの芽ぐみちゃんをかた焼きそばに 見立てて中華丼の餡をかけます。 ヘルシ…

おすすめのTV番組 これ見たことある?

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 普段めっきりTVを見なくなりました。 そんな私めですが、これだけは欠かさず見る 番組がいくつかあります。 その中でご紹介したいのが 日本放送協会(NHK)の 教育チャンネル(Eテレ)で 毎週木曜日9時から(…