おすすめのTV番組 これ見たことある?

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

普段めっきりTVを見なくなりました。

そんな私めですが、これだけは欠かさず見る

番組がいくつかあります。

 

その中でご紹介したいのが

日本放送協会NHK)の

教育チャンネル(Eテレ)で

毎週木曜日9時から(再放送は水曜日のお昼ごろ)

放送されている『ソーイングビー』という

イギリスBBC放送局作製のコンテスト番組です。

 

出場者はイギリス全土から応募してきた

マチュアソーイング愛好家の方々。

毎回出される課題の無茶ぶりがすごい!

 

例えばカーテンやパラソルの生地を使って

1時間半でブラウスを作れみたいな?

本当にできるの?といった難問を

出場者たちは時間と戦い、時には助け合いながら

競い合っていきます。

 

共通の趣味を持っているからか

みんな仲良くなっちゃって

脱落者が決まったときは

涙で別れを惜しんだり

自分が残れればいいという

普通のコンテストとはちょっと

違うところも良いと思います。

 

審査員のパトリックも

いかにもイギリス紳士といった、ええ男です♪

 

丁度今日の夜放送ですので、

お時間のある方はどうぞご覧になってくださいませ♪

 

最初から見たいかたは

アマプラで字幕ですが見られます。

 

では今日はここまで。

次回は以前紹介した

「もやしの恵みちゃん」のレシピです。

 

素敵な夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°