出ました!越後山脈ブロック!

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

今回は新潟あるあるです。

それは台風は越後山脈を越えられない!です。

 

今回の台風8号

最初の進路はもろ新潟横断ツアーでしたよね?

 

でも、結果的には宮城県に上陸して日本海に抜けていきました。

そもそも進路が北よりに変わったのが大きかったと思いますが、

 

昨日、今日と新潟市はあまり台風の

被害にあうことなく事無きを得ました。

 

台風の被害にあわれた方には

心よりお見舞い申し上げます。

 

新潟と言えば雪!豪雪ですよ!

それは誰のせいか・・・

そう!越後山脈があるからです!

 

毎年毎年あんだけ雪が降るんだから

台風くらいブロックして!

と、新潟県民はみんな?思っています。

 

さて今日はここまで!

素敵な夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°