祝:献血50回&長岡の生姜醤油ラーメン&高龍神社・奥之院の巻

こんばんは。

月曜日を乗り切った夜、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はちょっと盛りだくさんなようで

サラッと読めるお出かけ情報です

 

まずは献血から

6月中は予約して400mi献血すると

すてきなプレゼントがあるから来てやー!

と、熱烈なラブコールをいただきましたので

この老いぼれの血でもよければと

長岡のリバーサイド千秋にある献血ルームへ!

 

今年の1月から採血の方法が変わって

指先に画鋲のような針を刺して

ほんの少しの血液で調べられるようになってビックリ!

(以外と痛かった…)

 

無事献血が終わって

今回が50回目だったので

記念品もいただいてきました

それがこちら⇓

50回目の記念品に若さ塗りの夫婦箸、

6月限定のプレゼントは携帯ファン(ほかにマウスウォッシュなんかも…)

それと定番のお菓子(ブルボン:濃厚チーズケーキ)

景品にマスクと大麦若葉を頂きました♪

 

さて、血を抜いてお腹が空いたので

久しぶりに長岡の生姜醤油ラーメンの名店

「あおきや」さんに行ってみたら…

お店が無い!と思ったら移転して

新しいお店になっていました!

こころなしかチャーシューの量が以前より少ないような…

でも、いいの安心と安定の味!

 

実はこの日、旦那ちゃんの車検で5時くらいまで

長岡で時間をつぶさないといけないということで

霊験あらたかな高龍神社へ参拝に行くことに

 

で、高龍神社と竹之高地不動社を参拝して

帰ろうと思ったら、先回来た時にはわからなかった

奥之院入り口の看板が!

 

これは行くっきゃない♪といことで

狭い山道をひたすら登って(車で)行くのですが、

ホントに狭い砂利道で、この道で合ってる?

大丈夫?というくらいの、恐ろしい道を15分くらい登った先に

ありました!先ずは中社が!

 

ひとまずホッとして、お参りさせていただき

その先にあるであろう、奥之院を目指します!

 

そしてやっとのことでついたのがこちら

手水舎で手を清めて、お参りさせていただきました

中にも名刺をお供えする三方があったのですが

いかんせん1枚しか持っていかなくて

それも高龍神社にお供えしてしまったので

とっても残念でした(;一_一)

 

ということで今日はここまで

すてきな夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°