売ってるキムチには2種類あるの巻

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

今回はキムチです。

市販のキムチには2種類あるってご存知でしたか?

実は「キムチ」と「キムチ風浅漬け」があるんです。

 

国産に多いのが「キムチ風浅漬け」

韓国産は大部分が「キムチ」です。

 

キムチの健康効果の大切な部分を担っているのが

植物性乳酸菌ですね。

この子たちはお腹の調子を整えるだけでなく

お肌、特にシミ予防に役立つんです!

 

でも「キムチ風浅漬け」には

あまり植物性乳酸菌は含まれていないいんです。

 

見分け方は時間がたっても酸っぱくならない

ものは「キムチ風」だと思って間違いありません。

 

でも、できれば国産の方が安心だな~と

思っていたらこんなすてきな「キムチ」が売ってました。

f:id:at853:20210713185933j:plain

これはちゃんと植物性乳酸菌が入っている

「キムチ」です!

いつもはこのシリーズの「辛口」を買っているのですが、

近くのスーパーには賞味期限間近のものしか

なかったので、今回はこちらを買ってきました。

 

では今回はここまで!

次回は若返りの秘訣です!

 

素敵な夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°