筋肉をつけたい人は、これ食べてください♪

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

今回は筋肉量アップ食材です。

先回、筋肉が付きにくく、

筋肉を分解しちゃうタイプだと

申しましたが、なんでそんなことがわかったのか?

 

忘れもしない平昌オリンピックの頃ですよ

インフルエンザBにかかり

2日くらいほとんど食べ物らしいものを

とらずにいた私、さぞ脂肪が減っているに違いないと

いそいそと体重計に乗ってみたら・・・

筋肉しか減ってなーい!!!!!!

 

すごくがっかりしたのを覚えています。

で、前は朝ごはんにご飯とお味噌汁くらいしか

食べていなかったときはもう10時過ぎくらいに

お腹が減ってきちゃうんです・・・。

 

これはおかしい?なぜ?と考えると・・・

 

自分はタンパク質を分解してエネルギーを得ている体質なんだ!

ということに気が付いた次第です。

 

で、今は朝ごはんは納豆卵かけご飯

お昼はこれを食べてタンパク質を補給しています。

f:id:at853:20210711182734j:plain

タンパク質が6.3g取れますし、

常温で持ち運べるので重宝しています。

 

では今日はここまで。

次回は暑い時期に食べたい

おすすめの麺をご紹介します。

 

素敵な夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°