2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美Bodyタイプ診断で タンスの肥やし問題を解決!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回はタンスの肥やし問題です。 出かけるとくにね、私なんかよく言ってました… 「あぁー!!着ていく服がない!」 そう、服はいっぱいクローゼットにあるのに いざとなると似合う服がないんです。 どうしてで…

美Bodyタイプ診断 おとな男子もおしゃれになりたい!

こんにちは。 皆様いかがおすごしでしょうか? おしゃれ迷子はおとな女子だけの問題じゃありません! おとな男子も迷子ちゃんがいっぱいいます。 そこで、おとな男子に着てほしい2021秋コーデをご紹介! まずは日本人に一番多い【Aタイプ】さん Aタイプさん…

やった!美Bodyタイプアナリスト認定 合格! 試験受けたのって、いつぶりだっけ? 30年?40年?、緊張したよー! パニくるって、ああ言うことだね(汗) そんな私ですが、無事に 美Bodyタイプアナリスト認定に合格しました! 先生方の丁寧なご指導と、同期の…

一人じゃないって、すばらしい!

こんにちは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 7月から「美Bodyタイプ診断」の勉強を始めていますが コロナ禍でということで、ZOOMを使い、オンラインで 講座を受けております。 本当に地方の田舎暮らしには ありがたいことです。 以前は東京に行かなくちゃ…

ついにみつけた!おしゃれ迷子脱出法!

もぅねぇ~、50代も半ばを過ぎると、 何着ていいか、まったくわからない! ジャスコ(イオンです)に行ってもさ、 わ~かい(若い)子の服ばっかで、(所々新潟弁が入ります) 私みたいな「おばさん」は、何んにも買うことが出来ずに、 ただ、ため息をついて…

美ボディ診断士 合格しました!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今日無事に美ボディ診断士の認定試験に”合格”しました! いや~、よかった! 試験なんて何年ぶりだ? まぁ~緊張ーしたー! というこで、今日はここまで! 素敵な夜をお過ごしください♪

キッチン菜園 その2

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 昨日紹介したベビーリーフの栽培キット 今日、めちゃめちゃ芽が出ました! 実はこれ、入っていた種の半分だけしか蒔いてないですよ~。 これが育ったら、もう一回できるってことかな~? では今日はここまで! …

キッチン菜園スタート!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? お盆も終わりますね~。 今回はこちらです! ベビーリーフの栽培キットでございます。 風見鶏でおなじみの 某ホームセンターで購入しました。(バッチリシールが見えてます) もう、種の賞味期限が迫っているの…

今、一押しの番組!

おはようございます。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今、一押しの番組は これ! キッチン戦隊クックルンです! Eテレで平日の朝7:00から放送中です。 面白さは見ていただけばわかりますが、 セリフの端々に昭和味を感じます。 「がってんしょうちのすけ…

健康診断で目が良くなっていた!

こんばんは。 皆様いかがおすごしでしょうか? 今回は健康診断です。 今日、行って参りました。 普通、年々体の機能が落ちて行くわけじゃないですか? ところが、視力が良くなっている! !!!なんで? ぽくぽくぽくぽくチン! 老眼か! 老眼になると遠くの…