こりゃどえりゃーパワースポットかもしれん! ~その1 高龍神社編~

 

お正月も終わり、日常が戻ってきた

今日この頃、いかがおすごしでしょう?

 

今回はパワースポットのご紹介です。

 

去年の秋、前から行きたかった

龍神社へ参拝に出かけました。

 

龍神社は商売繁盛の神様で有名で

全国から参拝に訪れる人が絶えない

人気のパワースポットです。

 

まずは参拝セットを購入します。

龍神社にあるお土産屋さんは2軒ありますが

どちらで買っても550円です。

f:id:at853:20220106182536j:plain

龍神社のお使いが白蛇ということで

お神酒、ロウソクと生卵が入っています。

 

これを持っていざ参拝へ!

f:id:at853:20220106183042j:plain

龍神社へ参拝するにはこの階段を上らねばなりません!

(途中まではエレベーターで昇ることができるようになりました)

できれば歩きやすい靴でお越しになると良いと思います。

f:id:at853:20220106183250j:plain

結構な傾斜です!

f:id:at853:20220106183418j:plain

途中に展望台があって下に流れる川が見えます

f:id:at853:20220106183445j:plain

だいぶ登ったね…

f:id:at853:20220106183632j:plain

こちらが高龍神社の本殿です。

中に入ることができるので早速あがります。

さすがに中を撮影するのは気が引けてしまったのですが、

持参したお神酒と生卵をお供えして祈願させていただきました。

 

そしてとっても残念なことが・・・

名刺を持って行かなかったことです!

 

本殿の中には壁に名刺を供える場所があって、

そこに自分の名刺をお供えすると

商売繁盛のご利益があるとされているんです!

あちゃ~!失敗した!

次回は必ず持っていきたいと思います。

 

龍神さまが祀られているとあって

いたるところに龍をかたどったものが・・・

f:id:at853:20220106184208j:plain

f:id:at853:20220106184319j:plain

久しぶりのお出かけで

天気もよくとっても気持ちのよい一日でした

その2に続く

 

では今日はここまで!

すてき夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°