その塗り方、ちょっとヤバいかも…(;゚Д゚) お肌の大敵”紫外線”をブロックする日焼け止めの使い方

おはようございます

土曜日の朝

皆さまいかがおすごしでしょう?

 

今回は日焼け止めの使い方です

 

日焼け止め、どのように使ってますかね?

まずは手に取ります…

 

チョット待った!!!

 

手のひらにとった方!

それNGです!

 

正解はこれ⇓

f:id:at853:20220326090740j:plain

手の甲にとるんです

なぜか?

 

手のひらはシワが多いですね

すると日焼け止めがそこに入って

顔に塗る量は手に取った

70%くらいしか塗れてないんだそうです

 

そしてもうひとつのメリットは

手の甲も塗り忘れしないということ

 

手の甲に取った日焼け止めを

左右の手でこすり合わせて伸ばしたら

お顔に満遍なく塗りましょう!

 

この時の腕の形が「M」に見えることから

「M式塗布法」と呼ばれているそうです

 

これからドンドン紫外線が強くなりますが

対策をバッチリしてお肌を守りましょう!

 

では今日はここまで!

すてきな1日をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°