目指せ!国産!?スーパーで買ってきたパイナポーを育てたいの巻

こんばんは!

 

お彼岸も過ぎたのに

けっこう寒い今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はスーパーで買ってきた

パイナップルの栽培です

 

ご存知ですか?

パイナップルってチクチクした

葉っぱの部分をもぎ取って増やすんですよ

 

で、それがこちら!ドン

f:id:at853:20220324185058j:plain

ワタクシのようなか弱きものでも

ちょっと力を入れてひねると

比較的簡単に取れます

 

これを2~3日乾燥させて

適当な大きさのビンで

水耕栽培するのですが

それがこちら!

f:id:at853:20220324185355j:plain

まだ寒いのでうまくいくかどうかわかりませんが

元気に育ってほしいという願いをこめて

名前をつけました…”ナポちゃん”

 

まんまやないかー!

 

といことで、今回はここまで!

すてきな夜をお過ごしください♪