熊野の榊 ついに発根か!? 神棚の榊を長持ちさせてさらに増殖したい!

こんにちは!

3連休最後の昼下がり

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は神棚の榊すぐ枯れる問題です。

 

うちには100均材料を駆使して

DIYした神棚があるのですが

とにかく榊がすぐ枯れていたんです

f:id:at853:20220321143052j:plain

で昨年末、行きつけのスーパーで

「熊野の榊」なる榊界のベンツみたいな榊が

売っていたんで、つい浮かれちゃって買ったんですよ

 

そしたらね未だにまだ

元気百倍あんぱんまん的なんです!

やっぱちっといいのはちごわーね~(新潟弁)

(標準語:ちょっと良いものは違うわね)

と思ったわけです。

 

さらに、今日水を替えようとしたら

切り口に白いツブツブが…

これって根っこ?

f:id:at853:20220321143220j:plain

調べてみたら根の元みたいなもので

これができると細い根が出てくるらしい

そして、根がでたら土に移植して

増やすことができる!らしいんです

 

やったー!

これで榊買わなくても良くなるかも

ありがとう!熊野の榊さん!

がんばって育てるからね♪

 

ということで

今回はここまで!

すてきな夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°