感動!焼き立てか?サックサクなクロワッサンの温め方

こんばんは!

月曜日の夕方

皆さまいかがおすごしでしょう?

 

今回は翌朝でも焼きたてのようになる

クロワッサンの温め方です。

 

まずはクロワッサンを買って来てください。

一晩寝かせますね。

 

翌朝(まあ翌昼でもいいですが…)

昨日のクロワッサンを手にとりますと

イイ感じにふにゃふにゃになってますね。

 

そこで魚焼きグリルを使います!

魚焼きグリルに水をはって

網のとこにアルミホイルを敷いて

フタを閉めます。

 

で、点火!まだパンはいれませんよ!

そのまま4~5分、空のままグリルを

温めたら火を消します。

 

フタを開けて素早く(ここ大事)

クロワッサンを入れ

そのまま5分ほど放置します。

 

すると何ということでしょう!

パリッパリのクロワッサンに大変身!

f:id:at853:20220314165651j:plain

入れる数は4つが限度ですかね~

 

うちはIHだわ、という方も大丈夫!

魚焼きグリルぽいところで

同じように温められます。

 

では今日はここまで!

すてきな夜をお過ごしください♪