こりゃどえりゃーパワースポットかもしれん!~竹之高地不動社王編その1~

こんばんは!

もう休みが終わっちゃう日曜日の夕方

皆さまいかがおすごしでしょう?

 

今回はパワースポットのご紹介です!

先日あげた高龍神社編の続きです

 

ここ竹之高地不動明社は高龍様から

約1㎞登ったところにあります

f:id:at853:20220116161515j:plain

高龍様の駐車場にこちらの看板があったので

どうせならと行くことに・・・

f:id:at853:20220116161709j:plain

そしたら駐車場には止められないほどの

車がびっしり停まっていて「!?」となったわけですよ

で、社殿の前にはスタッフと書かれた名札を下げた方が

3人ほどいられるし、下駄箱に入りきらないほど靴が置いてある!

 

なんだここは?

ただのお不動さんじゃないのでは・・・

と、いぶかしげに様子を見ていたら

スタッフの女性に声をかけられ

毎月何日かこちらの修験者?のかたが

説法を説いていられるとかで

行った日がたまたまその日だったというわけです。

 

でね、置いてある机に梵字が書かれた長さ20㎝くらいの棒が

何十本と置いてあったので、何ですか?って聞いたら

お願いごとを書いて護摩を焚くためのもの

だっていわれたので、じゃあせっかくだからと

「心願成就」と住所&氏名を書いて600円(2本分)を

お賽銭箱に入れ参拝させていただきました。

f:id:at853:20220116163200j:plain

そしてこちらの手水舎は霊験あらたかな水だそうで、

向かって右は美味しいけど腐りやすい水

左は病気に良い水で腐らないと聞いたので

持ってきた水筒に病気に良い水を汲ませていただきました。

 

お不動様のすぐ隣に滝があったので

滝つぼまで降りることに

f:id:at853:20220116163852j:plain

雨で足元が悪いときは止めよっかな…と

思うくらいの急坂を下り滝つぼへ

なかなかな水量で見応えがありました

いや~よかったよかったとお不動様を後にしたのでしたが…

 

そう…このあと

まさかの事態が我が家に襲い掛かるとは知る由もなく…

 

さて今日はここまで!

すてきな夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°