お出かけシリーズ?村上市編~その4~

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

今回はお出かけシリーズ村上市編完結でございます。

おいしいお茶とスイーツを

いただいたにもかかわらず

食いしん坊2人組が向かったのは

岩船漁港!

 

海の近くまで来たのですから

そりゃ魚でしょ!

で、こちらで少し遅いお昼ご飯をいただくことに

f:id:at853:20210624183422j:plain

中に入るとBGMに中森明菜ちゃんの『少女A』が!

さらにピーター(パンじゃないよ)の

♪朝と夜のあいだに一人のわ~た~し~♪・・・(歌えます)

昭和をどっぷりと生きた世代としては

落ち着く雰囲気・・・。

 

そんな昭和感に包まれた食堂には

ねじり鉢巻きのお兄さん(昔の)と

漁港の女~を絵にかいたような

気風のよさそうなお姉さんが切り盛り

してらっしゃいました。

 

自販機で食券を購入するシステムなのですが

ちょっと遅い時間に行ったので、

半分くらい✖がついていて残念でした。

 

で、注文したのがこちら

f:id:at853:20210624184306j:plain

魚のフライとお刺身定食800円(税込)です。安っ!

 

フライは肉厚でふわっふわ!お刺身もぷりっぷり!

これですよ!間違いないおいしさ!

 

お味噌汁に入っていたのは

地元の特産品の岩船麩?かな

出汁がきいてこれも美味!

 

あとで何のお魚か聞いてみたけど

タイかアジかひらめかな?と・・・

まあいいや、すっげおいしかったもん!

f:id:at853:20210624184654j:plain

食事の後、港を少し散歩してみました。

f:id:at853:20210624184745j:plain

県内だけど初めて訪れた村上市

本当に素敵なところでした。

コロナ禍ということで

駆け足でまわりましたが、

また来たいと思うほど

大好きになりました♪

 

では今回はここまで!

次回は朝食に登場した食材の紹介です。

 

素敵な夜をお過ごしください♪

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°