お出かけシリーズ?村上市編~その3~

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

今回は村上市編のその3でございます。

 

さて、九重園さんの若社長に別れを告げて?

向かった先は九重園さんのお店です。

 

奥にカフェスペースがある

町屋造りの素敵なお店です。

f:id:at853:20210623185523j:plain

天井が高っー!梁がりっぱ!

黒くすすけているのは、

昔は囲炉裏があったためだそうで、

歴史を感じますね~。

f:id:at853:20210623185935j:plain

お茶屋さんらしくお茶の道具と

すてきな茶茶碗が並べられています。

 

さっそくお抹茶と抹茶最中アイス、

それとほうじ茶アイスを注文。

f:id:at853:20210623190223j:plain

奥様がお抹茶を立ててくださいます。

そして、いよいよ到着!(おんざ村上堆朱)

f:id:at853:20210623190333j:plain

手前にある葉っぱは若社長が

茶畑で摘んで下さったお茶の葉です。

すっきりとした苦みがおいしいお抹茶と

見た目も甘さも上品な和菓子を堪能♪

そして、アイスも到着!(おんざ村上堆朱パート2、3)

f:id:at853:20210623190556j:plain

抹茶最中のアイスはジェラートのような

すこしザクザクとした食感でさっぱり味。

ほうじ茶のアイスは香りがほんとによくて

とっても美味しかったですし、

サービスでいただいたお茶(たぶん新茶)もおいしかった~。(美味しかったの嵐)

 

f:id:at853:20210623191236j:plain

こんなにすごい屏風を眺めながら、

 

とっても優雅な時間をすごすことができました。

f:id:at853:20210623191755j:plain

看板犬の『ぷーちゃん』♂13歳らしいです。

 

さて今回はここまで、

まだ続きます。次回もね!

 

では素敵な夜をお過ごしください。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°