揚げ油 どうしてる?

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今宵は金曜日パーティーナイトでございます。

明日は休み!サイコー!

 

と、いうことで

揚げ油の使い道ですね。

以前はオイルポットに揚げ油を

保存していたのですが、

長年にわたる酷使によって

かなり汚くなったので

思い切って処分しました。

 

で、新しいものを買おうかな・・・

と思ったのですがちょっといいやつは

結構高い!(前にも聞いたことがあるフレーズ・・・)

 

そこで、オイルポットをやめて

これにしました!

それがこちら

f:id:at853:20210528182436j:plain

家にあった瓶ですね。

これに麦茶パックをかぶせて

フィルター替わりにして

冷めた油をいれて保存。

炒め油として使い切る作戦に

変更いたしました!

 

これだと、油の処理がいらない!

だって使っちゃうから。

 

なので、揚げ物の回数は激減

使用する量も極力少なくしました。

以外とコクがあるので、

これで炒め物を作ると

美味しいんです!

おすすめですよー♪

 

今日はここまで!

次回は家の庭で大量発生した食材です。

素敵な夜をお過ごしください。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°