そら豆の以外?な調理法

こんばんは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はそら豆です。

地のものが出始めましたね~♪

枝豆もそうですが、そら豆も

新鮮さが命ですものね!

甘さが違いますもん。

 

さて、そのそら豆ですが、

茹でずに焼きます、オーブンで!

それがこちら!

f:id:at853:20210527181633j:plain

そう!鞘ごと丸焼きです!

トーストモードで10分×2

トータル20分焼いたものがこちら・・・

f:id:at853:20210527181854j:plain

焼き色がついてシナってなったら

出来上がりです。

鞘の中はというと

f:id:at853:20210527182015j:plain

こんな感じに火が通っています。

 

そら豆って鞘から出しちゃうと

ちょっとさみしい感じになっちゃうじゃないですか、

なので鞘ごと盛り付けます。

その方が簡単だしね。

 

今日はこれまで。

次回は揚げ油の処理法です。

 

では素敵な夜をお過ごしください。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°