感染症対策に!免疫力アップドリンクはこれだ!

こんばんは。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

さて今日は、感染症に負けない

強い身体を作るドリンクでございます。

 

それは・・・・緑茶!

な~んだと思ったそこのあなた!

緑茶を侮ってはいけません。

緑茶にはカテキンなる身体に非常によいものが

含まれていることはご承知だとは思いますが

カテキンは全部で4種類あるというこはご存知でした?

 

カテキン

②エピカテキン

③エピガロカテキン

④エピガロカテキンガレート

覚えましたか?

カテキンエピカテキンエピガロカテキンエピガロカテキンガレート

ですよ。

 

この中で最強なのが、④のエピガロカテキンガレートで、

この子は以外と繊細で90℃以上の熱ちいお湯だと

壊れちゃうんですよ。

だから、温めのお湯や冷水でじっくり出して

あげると良いと納得すると手を打っちゃう番組で

やってました。(しっかりとした受け売り)

 

でも~いちいち茶葉から入れるのめんどくさいなーと

思っていたら、緑茶は丸ごととったほうが更に良い

と聞き、これなるものを導入しております。

f:id:at853:20210511183138j:plain

使いこんでる感満載の写真ですね

これにお茶葉を5g入れてスイッチON!

勝手に粉茶が出来上がります。

それがこちら・・・

f:id:at853:20210511183328j:plain

少々粗目ですが、これで十分です。

水筒に入れて飲んでいますが、

最後の方に粉がぐふってなるくらいで

全然いけますよ!

 

さて次回は魚の干物をおいしくするひと手間を

ご紹介しま~す。