東芝ザブーン12㎏ 買って使ってみた ~その1~

子供(とはいえ今年27歳)が

使っていた洗濯機を引っ越した時から

使っていましたが、

なんせ小さい!

家族3人とはいえ

子供の洗濯物(仕事着・寝巻)

夫のもこもこパジャマ(フリース素材)

こんなの入れたら、パンパンですよ。

 

で、買いました新しい洗濯機

色々迷いましたが、縦型はおしゃれだけど

値段も高いし、汚れ落ちもイマイチだ(個人の感想です)

とのことから、慣れ親しんだ縦型にしようと

いざヤマダ電機に行きました。

 

すぐに買う気はなかったので、近くにいた気の良さそうな

店員さんにおすすめを聞いたら

東芝のザブーンを勧められ、

お値段も約12万(決算価格で安いよ)だと。

 

いつもの決まり文句「ここからの~まだ安くなります?」

と聞いてみたところ、多少値引きはできますが

これでだいぶ安いですよと言われ、

ふむふむそうかいなと、この日は何も買わずに

帰りました。

 

で、次の週、またまたヤマダ電機

この間の気のよさそうな店員さんはおらず

イケメンの店員さんに、先週と同じ話をしたら

なんと!税込み10万円でどうでしょうと!

1週間で2万円以上下がったから来週は

8万円以下になるのかな?とは思いませんでしたが、

もう、これは買うっきゃない!と

無事購入に至りました。

 

使ってみての感想は 東芝ザブーン12㎏ 買って使ってみた~その2~へ続く